<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 30日
ムラサキミミカキグサ
a0044850_23315893.jpg

湿地の斜面で見つけました。
”食虫植物=毒々しい”イメージでしたが、とてもそうは思えない姿ですよね。
モウセンゴケなんかも容姿からは想像も出来ない綺麗な花を咲かせますので
食虫にハマってしまう方も多いんでしょうね^^
[PR]

by koji-koji3 | 2005-10-30 23:42 | 野草
2005年 10月 27日
秋の真ん中ぐらい
"見渡す限りのコスモス"を撮りたくて出かけたのですが
どうやら花の盛りは過ぎてしまったようでアップ画像のみとなりました。
一面に咲くコスモスは来年までお預けですね(^^ゞ
a0044850_21152738.jpg

その後はもみじを見に行ってきました。
こちらはやっと色付き始めたぐらい。
a0044850_21183026.jpg

コスモスは遅くて、もみじにはまだ早い・・・ そんな季節です。
[PR]

by koji-koji3 | 2005-10-27 22:07 | 野草
2005年 10月 23日
ミゾソバ?
a0044850_030856.jpg
卵形のやつがプチッっとはじけてちゃんと花が咲いてます。

近寄ってみて初めて気付く。
遠目から見てるだけじゃ駄目なんだなぁ~

なーんも知らん私にはちょっとした感動でした。
[PR]

by koji-koji3 | 2005-10-23 00:29 | 野草
2005年 10月 21日
初ブログ!
・・・を始めることになりました。
勢いに任せて作ってしまったので、もひとつ方向性が見えませんが
植物(特に水辺)の画像を中心にやっていこうと思います。
a0044850_111635.jpg

さて、スタートするにあたり近くの自然公園で写真を撮ってきました。
今回は一眼デジのフィールドデビューでもあります。
そして記念すべき1回目の画像はミクリ。
漢字では栗のイガに見立てて「実栗」と書くそうです。
なるほど~ 漢字で書くと覚えやすいですね~

a0044850_14296.jpg

で、こちらは本物。
ミクリと比べてみてクリ!!

・・・・・・・・(猛省)
[PR]

by koji-koji3 | 2005-10-21 01:06 | 野草