<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
チビ多肉
前に言ってた多肉の子供です。
現在1センチも無いぐらいの大きさですね。
葉をちぎって置いとけば、こんなのがいっぱい出てくるからとても簡単なのです^^
a0044850_2338341.jpg

[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-29 23:38 | 園芸
2005年 11月 29日
綿毛
ふわりと着地。。。
次は何処へ行こうかな~?
a0044850_1271011.jpg

[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-29 01:28 | 野草
2005年 11月 27日
虫嫌いな方は注意!
マクロ3連発です~!!!
でっかく撮れるだけで嬉しくなっちゃいますね。
テブレ、ピンボケなんて気にしな~い!┌(* ̄∀ ̄)ノワハハ
a0044850_035698.jpg
a0044850_041550.jpg
a0044850_042963.jpg

[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-27 00:06 | 生物
2005年 11月 24日
紅葉リターンズ
a0044850_17361432.jpg
しくこくまだ撮ってます・・・(苦笑)

a0044850_17363866.jpg
こちらはデンジソウの紅葉^^
なかなか貴重な植物だそうで出会えたのはラッキー!
でも、今回撮影したのは観察公園池なのです。。。
自然下ではないのが残念です。

a0044850_17365346.jpg
見たい見たいと思っていた(オオ?)アカウキクサを発見!
まだ色づき始めぐらいでしたが、真っ赤に染まると綺麗でしょうね~!
被写体が少なくなる時期ですが楽しみなものが一つ増えました(嬉)
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-24 17:37 | 野草
2005年 11月 22日
紅葉シリーズ
っといってもこれで終わりですが・・・
公園(?)の花壇で多肉が色づいていました。
a0044850_0344373.jpg
a0044850_0345641.jpg
多肉は少々手入れを忘れようが丈夫で枯れません。
おまけに紅葉まで楽しませてくれるとは、なんてお得な植物でしょう!!(笑)

我が家の多肉は室内なので青いままなのですが
子株が付いててこれがまた可愛いんですよ~!
そのうちチビ多肉も紹介しようと思ってます^^
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-22 00:36
2005年 11月 19日
紅葉リベンジ
するはずだったのですが・・・
見事返り討ちにあいました(笑)
紅葉はちょうど身頃で綺麗だったんですけど上手く撮れなくて残念です。
来年まで修行してまたチャレンジですね!
a0044850_1422718.jpg
a0044850_1424459.jpg
途中からは曇ってしまい、風も強かったので
しぃに頼まれていたドングリ拾いをしてました(クラフトで使うそうな)
しかし森の中でおっさんがドングリ拾ってるってどうなの・・・(ーー;)
傍から見ると非常に怪しい光景かと(苦笑)
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-19 01:43 | 野草
2005年 11月 15日
ススキ&テントウムシ
a0044850_2250114.jpg
ススキなんてありふれてて気にもとめなかったけどよく見ると綺麗なんですね。
今は何を撮っても楽しい!
下手くそだけど時間を忘れてシャッターを押してます。
a0044850_22502678.jpg
時にはこんなのと出合ったり!^^
春になったら100㎜マクロで撃ちまくるのも楽しいかもしれませんね。
ところで。。。こんな時期にウロウロしてて風邪ひきませんか~?(^^ゞ
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-15 00:30 | 野草
2005年 11月 10日
紅葉
行って来ましたが・・・
この辺りはまだ早いようでした。
a0044850_21401278.jpg
赤くなっている木もあるにはあったのですが
今年は紅葉をする前に乾燥して枯れてしまうという現象も起きていました。
お寺の方の話によると夏の雨不足の影響だとか?!

まあ、色々と書いてますが全て上手く撮れなかった言い訳です(笑)
だってピントが合わせられないんですもん・・・ヽ(;Д;)ノ
a0044850_21394653.jpg
近い内にもう一回行けるチャンスがあると思うので今度こそはリベンジします!(,,゚Д゚)9
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-10 21:41 | 野草
2005年 11月 10日
マクロ
a0044850_1281957.jpg
マクロレンズ練習中。

ホシクサの頭花を練習台に200枚ぐらい撮ったのですが
ぅ~む・・・ε- (ーдー;A)
道は険しいです。

明日は休みなので練習がてら紅葉&植物を見に行ってきます。
久しぶりに神社や寺を回ってみようかな~?
天気もいいみたいなので楽しみです。
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-10 01:30 | ホシクサ
2005年 11月 04日
センブリ?
a0044850_084423.jpg
何の気なしに写真に収めて後から図鑑で調べてみると知ってる名前だったりする事があります。
私が全く名前を知らないからなのですがそれが逆に面白かったりします。
これもそうでセンブリ茶とかのセンブリです(多分)

漢字では「千振」と書くそうで
元々は健胃薬で1000回振りだしてもまだ苦いからだとか。
面白いですよね~

到底ありえないことですが
もし私が新種を発見し時には、絶対に粋な名前を付けようと思うのでした~(笑)
[PR]

by koji-koji3 | 2005-11-04 00:12 | 野草