<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 26日
オオイヌノフグリ
休みの日の早起きは辛いですが、朝はこんなのと出会えます^^
霜から雫に変わるこの時間は本当に楽しくて夢中でシャッターを押してます。
a0044850_234370.jpg


おまけ
[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-26 02:34 | 野草
2006年 01月 24日
ナズナ
なんだかオモチャカメラで撮ったみたいな写真なのですが・・・

春の七草のひとつ「ナズナ」
別名はペンペン草です。
a0044850_23431878.jpg

子供の頃はクルクル回してよく遊びましたよね^^
近頃は全く見かけませんでしたが
植物を気にするようになって野山を歩いていると、どこにでも咲いています。

子供の頃に見えていたものが、見えなくなっていたって事でしょうか。。。
たまには下を向いて歩くのも楽しいものです^^
[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-24 00:13 | 野草
2006年 01月 20日
タネツケバナ
日当たりの良い湿地で見つけました。
タネツケバナと言ってもお仲間が多数あるのでよく分かりませんが…
なんにしろ、この時期に花に出会えると嬉しくなっちゃいますね~^^
風が強くてブレブレ写真だったのが唯一残念でした。
a0044850_0301369.jpg

[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-20 00:32 | 野草
2006年 01月 11日
カモ
少し前の写真です。
って、また草じゃないし・・・(汗)

あぁ~ 春が待ち遠しい!
a0044850_23505343.jpg


撮影場所
[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-11 23:54 | 生物
2006年 01月 10日
夏の忘れ物
これを撮影したのは下のエントリーと同じ日、1月6日なんですよ!
夏からずっとこうしていたのでしょうか!?
a0044850_2201019.jpg
このしぶとさは見習いたいたいものですが
3回続けての更新で早くもネタ切れです・・・(滝汗)
[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-10 00:12 | その他
2006年 01月 08日
コモウセンゴケ
久しぶりの水辺の植物ですね(^^ゞ
前回エントリーで書いた自然公園内で見つけたコモウセンゴケです。
小さいですが強烈な赤色は非常に目立ちます。
a0044850_2320147.jpg

[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-08 23:21 | 野草
2006年 01月 06日
カラフル
ようやく仕事が落ち着いてきました(ー。ー)フゥ
久々の休みが取れたので田んぼで春の七草でも探そうかと思っていたのですが
いつも行くのとは別の自然公園が近くにあると知ってそちらへ行って来ました。

さすがにこの時期、花は全く見れませんでしたが樹木には色とりどりの実が付いていました。
色の無くなった森では一際目を引きますね^^

黒色の実
a0044850_2296100.jpg

黄色の実
a0044850_2284575.jpg

赤色の実
a0044850_2282652.jpg

名前が分からないのが非常に残念ですが
最後の赤い実はナンテンですね。コレだけは分かりました(^^ゞ
[PR]

by koji-koji3 | 2006-01-06 22:16 | 野草