<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
アジサイ part3
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_21325357.jpg
a0044850_21331611.jpg
すっかりハマってしまいました!(笑)

写真も膨大な量で選ぶのにも一苦労。。。 最終的に相方さんに選んでもらいました(^^ゞ
先行理由は
1枚目:葉脈の透けた感じ
2枚目:「ぷにぃ」っと押したくなる
だそうです!(笑)

他にもたくさんの種類があったのですが全部載せられないのが残念です。

少しだけですが変わった紫陽花を集めてみました。
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-29 22:46 | 野草
2006年 06月 24日
アジサイ part2
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_23501436.jpg
雫付きのアジサイはびしょ濡れになりながら撮りました(^^ゞ

More
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-24 23:53 | 野草
2006年 06月 23日
アジサイ
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_23323349.jpg
旬の花ということでアジサイです♪
鞠のような粒々が最高ですね~

沢山撮ったのでしばらく続くと思います^^

More
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-23 23:40 | 野草
2006年 06月 21日
ミゾカクシ
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_23275826.jpg

ミゾカクシが出てきました!
今年の初物は白色バージョンでした^^
ありふれた植物ですが好きな花のひとつです。

別名はアゼムシロで、どちらも溝や畦を覆ってしまうことからですね^^
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-21 23:44 | 野草
2006年 06月 20日
アマガエル
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_23313437.jpg
頭の上にゴミを乗せて何を考えているのでしょう?(・-・)?
ファインダー越しに睨めっこしてると不思議な気分になりました^^

爬虫類・両生類はあまり得意な方ではないのですが、このくらいの大きさなら愛せます!(笑)
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-20 23:53 | 生物
2006年 06月 19日
ホタル
Nikon D50 + Nikkor 18-55mm F/3.5-5.6
a0044850_2152564.jpg

雨に祟られ、今年は諦めかけていたホタル鑑賞ですが
ようやくタイミングが合い見る事が出来ました^^
毎年行っていますが、今回は数もそこそこ多くて本当に綺麗でしたよ!

しかし、夜の撮影は難しいの一言・・・(ーー;)
本当はもっと左の奥までずっと光っていたんですけどね~
また一年間の宿題が出来ました。
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-19 23:59 | 生物
2006年 06月 18日
アメリカフウロの実
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_0124625.jpg
ワールドカップで完全に寝不足で~す。
いや~ 3:30開始のゲームは辛いですね~(ーー;)
途中で寝てしまってかなり見逃しました。
頑張って最後まで見たかと思えば早朝から全米ゴルフやってるし・・・ 仮眠もするなという事ですか?(^^ゞ

今日はブログを更新したらさっさと寝よう!
イタリアの試合あるけど・・・ イタリア・・・ また3:30・・・ 
ダメダメ!死んじゃうから~!(笑)

で、本題の草ですが...出かける暇が無いので近場で撮影のアメリカフウロの実を載せてみました。
キャンドル形で良い感じ~!!
緑の濃い時期に紅葉してるのも変わっていて、面白い植物です~!^^
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-18 00:48 | 野草
2006年 06月 09日
ツユクサ
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_2259041.jpg
いよいよ開幕のW杯!!
我が日本代表にエールを送る意味も込めて
Japan blue のツユクサを選んでみました!^^

見事な青色ですね~!
梅雨空なんて吹き飛ばすこの花の様に日本代表も頑張ってもらいたいものです!!
ガンバレ!ニッポン!!


※W杯期間中は更新が滞ると思います。。。あしからず(^^ゞ
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-09 23:05 | 野草
2006年 06月 07日
オカタツナミソウ
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_23324117.jpg
タツナミ=立つ波でしょう!
名前の通りの形をしていますね~  ぐっとくる名付け方です!!

コレは先月の撮影なのですが、近頃は見かけなくなってきました。
もう終わってしまったかな???
来年も会いたいと思わせてくれる花でした~
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-07 23:37 | 野草
2006年 06月 06日
バラ
Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_0375872.jpg

Nikon D50 + Nikkor 35mm F2D
a0044850_0382248.jpg

Nikon D50 + TOKINA AT-XM100 PROD
a0044850_03832100.jpg
少し前ですが相方さんの付き添いで行ったバラ園で撮りました。
バラは美人過ぎて今まで興味が湧かなかったのですが、こうして見るとやっぱり綺麗なもんですね。
野草の美しさとは一味違い、正しく華がります^^
[PR]

by koji-koji3 | 2006-06-06 00:42 | 園芸